結局政宗3しか勝たん。

どもー!おとめんです!

 

今回は昼からタイトルにある通り政宗3を回してきました!

導入されてから2ヶ月ほど経ち通路と化してしまっている政宗3です。

 

大きく理由は2つあると思っていて、まず1つ目が出陣Pの溜まりにくさ。

解析では1/15となってるけど実際はもっと重く感じることが多く、天井到達が800g超えたり、1000g近くまで行くこともあるそうなので、それのせいで避けてる人が多いイメージ。

ほぼ出陣P契機での抽選なので通常時Pが引けない時の虚無感が凄いですからね、避けるのも納得です。

 

2つ目はAT期待枚数1000枚に対しての実際の獲得枚数の差ではないですかね。

やはりAT期待枚数1000枚と出てると、そこまで苦労してやっとAT入ったのに実際は500枚とかであっさり終わることが多々あるので、全然1000枚出ないじゃん、となって避けていく人が多いイメージですね。

 

Twitterとかまとめサイト見てる感じだと上の2つのせいで政宗3が避けられてるのかなと思います。

 

確かに自分も通常時はポイント貯まらなすぎてストレスの方が先に天井到達しそうになることがありますが、ATが楽しすぎてめっちゃハマってます笑

特に初打ちで6000枚ほど出したせいで余計に沼ってしまっていますw

なのでしばらくは政宗3をメインに立ち回ると思いますのでお付き合い下さい。

 

ということで政宗3の個人的な感想を書いたところで稼働報告していきます!

 

今回は12時ごろから近くのホールで政宗3の0gに座り最初は150gで、不動の極意320兵力で当選。

不動の極意は兵力300後半有れば結構な確率で当たるので、まさにCZという感じで結構最近の台の中では好きなCZですね。

ということで朝一早めの攻城戦は撃破率60%

そしてしっかりと60%をしとめATに入るも300枚ほどで終了。

多分皆さんこんな感じですぐ終わるので避けていくんだろうな〜、と思いつつも政宗LOVEおとめんは続行。

 

またも170gほどで今回は出陣から当たり、撃破率50%ながらも

f:id:otomen92:20210406172802j:image

2戦目サイゾーをしっかりと愛でてAT獲得!

 

 

 

 

するも今回もすぐ終わり250枚ほどで終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし政宗激LOVEおとめんはまだまだ続行

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

799g天井到達しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし政宗はしっかりとおとめんの政宗LOVEを感じていたのか80%で攻城戦へ。

確実にATを獲得し、今回こそは1000枚以上出すぞと意気込みいざ決戦へ!

 

 

その意気込み通り今回はいいシナリオも取れていたのか100%の助玉が多く危なげなく炎上戦へ行き、そこで初の追撃の赤を獲得!

f:id:otomen92:20210406173301j:image

450枚獲得し、大きく1000枚に、近づき

f:id:otomen92:20210406173342j:image

さらには小十郎助太刀まで獲得し大きく出球を伸ばしていき

f:id:otomen92:20210406173426j:image

さらに秀吉審判を獲得!

ここは追撃で200枚でしたがそこからも愛姫ボーナスを獲得したりで

f:id:otomen92:20210406173542j:image

無事完走!!!

2400枚フルでの完走とはなりませんでしたがしっかりと捲ることができました。

本当こうゆうことがあるので政宗3を辞められないんですよね。

 

 

その後も時間がまだあり、またメダルも増えたので続行。

400gで当たり攻城戦は50%でしたがここでもAT獲得しまさかの4連続AT

このATでは幸村ボーナス当選し、1000枚ほど獲得しまたメダルが3000枚ほどになったのですが、ここでやめれば良かったもののまたもや続行。

 

 

 

850g44pでボーナス当選。

攻城戦50%1戦負け。

 

という悲惨な結果になってしまいました、、、

 

 

さすがにこれには心が折れ終了。

結果は2100枚の回収でした。

 

いつも楽しすぎてやめ時を間違えてしまうのでしっかりとやめ時を見極めないとなと思うのですが、攻城戦のヒリつきと、atが楽しすぎてどうしても打ってしまうのでそこをしっかりと見切りをつけたいなと思います。

 

まだ政宗3打ったことないという人は是非打ってみてください!

 

 

以上おとめんでした!